忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★長瀬くんの出演ドラマがあまりに多いので、ちゃんと把握したくて調べてみましたー。

1993 ツインズ教師(連)
1994 アリよさらば(連)
    先生はワガママ(連)
    好きやねん父ちゃん
    愛と野望の独眼竜 伊達政宗 [豊臣秀頼]
    最高の片思い(連)
1995 息子よ甦れ!
    好きやねん父ちゃん2
    カケオチのススメ(連)
    好きやねん父ちゃん3
    恋人よ(連)
1996 白線流し(連)
    恋物語 切ない夜は逢いたくて その人の匂い
    Dearウーマン(連)
1997 竜馬がゆく [岡田以蔵]
    Dearウーマンスペシャル
    ふぞろいの林檎たちIV(連)
    D×D(連)
    白線流し・19の春
    DAYS(連)
1998 ラブとエロス(連)
1999 白線流し・二十歳の風
    リング〜最終章〜(連)
    砂の上の恋人たち(連)
2000 池袋ウエストゲートパーク(連)
    3億円事件 20世紀最後の謎
2001 ムコ殿(連)
    白線流し〜旅立ちの詩
    ハンドク!!!(連)
2002 ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい(連)
    やんパパ(連)
2003 池袋ウエストゲートパーク・スープの回
    ムコ殿2003(連)
    24時間テレビスペシャルドラマ ふたり〜私たちが選んだ道
    白線流し〜二十五歳
2004 愚痴2 ラブソングを君に
    彼女が死んじゃった(連)
    弟 [石原慎太郎]
2005 タイガー&ドラゴン〜三枚起請の回〜
    明智小五郎VS金田一耕助
    タイガー&ドラゴン(連)
    白線流し〜夢見る頃を過ぎても
2006 マイ★ボス マイ★ヒーロー(連)
    (注:どこか抜けてたり間違ってたりする可能性もあります)

(連)マークは連ドラ。実在の人物は [ ] 内に名前を入れました。
相当なドラマ数だね〜@@ 主演も凄い本数だ。
役者としてのキャリアもすっかりベテランと言っていいよね。
映画にも2本(『ソウル』『真夜中の弥次さん喜多さん』)主演してます。全部見てるひと、居るのかなぁ? 居るよね??(凄)
わたしは「最高の片想い」(←うっすら記憶がある)以降の7〜8割くらい見てるかな?
ちなみにデビュー作(14才/中3)で、あゆと共演してるのよね。
初期はやっぱ学園ドラマの生徒役が多いねぇ(未見だが^^;)
まさか最新作でも学園ドラマで生徒役をやるとは!!(爆)

◆記憶してるドラマで、印象的な部分を書き出してみようと思う。

拍手[1回]


『竜馬がゆく』『IWGP』『タイ&ドラ』については以前ちょっと書いたので、今日はそれ以外のドラマについて。
10代のかなり若い頃からベッドシーンがよくあった記憶アリ(笑)
ジャニーズでは珍しいかも。年上の女性との恋愛モノが多かったよ。
17才の時の『恋物語 切ない夜は逢いたくて』なんて、かなり濃厚なベッドシーンだった。外見がアレだから(ワイルドで大人びてた)そういうシチュを求められがちだったのか?

逆に『白線流し』は、キスするまでにどれだけ時間がかかるんじゃ〜〜!!!! ってくらい清らかな物語だった〜〜。…まるで美しい詩のようなドラマだった・・。そして渉君がねー、不幸な生まれで、これでもかっていうくらい辛い境遇で切なかった。葬式のシーンは思い出すだけで泣ける(T_T)
そういや智也の演じる役は両親とも居なかったり片親だったりが凄く多い。喪服シーンや逮捕&拘留シーンも多いなぁ。。。

ん? 私、『ラブとエロス』と『砂の上の恋人たち』をなぜ見てないんだろー?? と思ったが、この時期は放浪してたり日本に居なかったりだったわ(笑)『ラブエロ』は題名通り、すげ〜エロエロだったらしい^^;
…う"! 『愚痴2』を見逃してる!  ストリートミュージシャン役、見たかったよぅぅ! 何故だ!! 何故見逃したんだぁぁぁぁ( ̄■ ̄;)!?

たけし版『3億円事件』の時は共犯のハーフのジョー役! リーゼントだったよね? 特にガイジン風にイジってなかったけど、素でハーフ役に違和感がなかったよ(爆) …てか、智也! あなたは本当に外国の血が混ざってないのですか?

『リング』、けっこう好きだったんだけど少数派かなぁ? 天才化学者の大学教授役よ。しかも妖しい美貌で衣装も素敵だった。禁断の愛もあり暗い陰を背負ってた。この時、智也20才? 大人っぽかったな。放送時以来観てないので、かなり内容を忘れてるけど。。
 ----------------- *
今日は「やんパパ」を1〜5話まで観てしまった。ストーリーとか忘れてるくらい印象の薄いドラマだったけど、久々に観たら、案外良かった♪
長瀬ってどんな役でも魅力的なキャラ像を確立する奴だなぁ…。番組評価も視聴率もよくないドラマだったけど、やっぱり光ってる。演技もメチャいい! も〜〜〜〜、癒し系で、わたし的に結婚したい男の理想像のような主人公なの。優しすぎて、まっすぐすぎて、生き方が不器用なのが切ないけど(T_T) 男気溢れててカッコイイ。
この優作くんも父を12才、母を17才で亡くしております・・・

うーん、わたし、こういうことしてる時間はあるのね?(笑)
青色申告も、もうじき決算期だというのに・・・
長々失礼しやした(´▽`;)ゝ
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
りんちゃーんツインズ教師っておらも見たことないけどすごく見たいんだ。。どこかで手に入らないものかな。。レンタルされていないんだよね(*_*)
あゆと長瀬このドラマの共演でその後すぐ交際とあって
見てみたいドラマなのです(^o^)

すごいリストだね(^^)vさすがです!!
私は長瀬のドラマで一番はマイボスで次は
白線流しかな~。あとに続くはクドカンのドラマ。。
ツインズ教師すごい貴重なドラマだよネー。
何度も言うけど(^_^;)見てみたい~~。

sana 2006/10/23(Mon)06:40:45 EDIT
わたしも見たい 
sanaちゃん、ここでは "みわわん(miwawan)" なのでヨロシク!!(笑)
ツインズ教師は古すぎて映像がなさそう。てか白線以前のものはなさそうね^^;
(「白線流し」はコアなfanのついてるドラマなので、古いのに完全版DVD-Boxまで出ている!)
ああ〜〜、昔のドラマ、すごく観たいよ〜〜〜〜。
この頃ビデオに録画していた人がいてもテープの劣化が激しいだろうな。
ツインズ教師の教師役は、石黒賢と高島兄だったらしい・・・
でも、このドラマの時の智也とあゆの画像は入手したので送りましょうか?

私も、長瀬ドラマの好きな順番は一緒だよ。趣味が合うじゃーん^^♪
 マイボス〜、白線〜、クドカンドラマの順。
その次あたりになると大混戦で順位つけるのが不可能っス。
miwawan 2006/10/23(Mon)11:37:54 EDIT
無題 
ありゃりゃそうだねごめんよ~(^_^;)

その貴重な画像頂きたいかも送ってもらってもいいかにゃ?
石黒賢と高島兄だったらしい・・・ 貴重な情報もありがとう!!
ツインズ教師ってほんとどうにかならないかなと思うよ(^_^;)
見るの困難と思うとなぜかすごく見たくなるよねェ

おぉ!順序一緒なんだねェ!なんだか嬉しいワ♪
マイボスはやっぱり面白かったな。。
プリンネタが好きだったんだ。。おもろかった(^v^)
sana 2006/10/23(Mon)21:58:34 EDIT
ほんじゃ 
例のブツ、オマケ付けて送ります(笑)
miwawan 2006/10/24(Tue)10:56:03 EDIT
無題 
しかと受け取りました(^v^)貴重なブツを
ありがとう!!!
過去と現在すごいギャップですな。。

思ったよりもかなり幼くてビックリでやんした(^_^;)
すごい貴重画像だね!!!映像では絶対見れ無さそうだな。。

2人とも別人のようで面白かったです(^○^)
ナイスカップル。。かな。。
sana 2006/10/24(Tue)14:14:20 EDIT
無題 
みわわん、すごいーー!
長瀬君って、こんなにたくさんドラマに出てたんだ!
そうそう、「ムコ殿」!!
パート1の方、当時、めちゃくちゃ嵌ったわ~。
桜庭祐一郎だっけ?(ごめん、名前うろ覚え~。)
役名で写真集でたじゃん?
あれ、マジで買おうと思って、本屋で何度もうろうろして、結局なんか気恥ずかしくて買えなかったのよ。
あ~買っときゃよかったよ~。
ほんとカッコよかったし、可愛かった~。
あゆとデビュー作で共演してたんだ!
知らなかった~。
Yoko 2006/10/25(Wed)09:07:56 EDIT
惜しい!「裕」一郎です。 
あの超美麗写真集ですね(笑)わたしも、あまりにキラキラしすぎててテレて買えなかったクチです^^; 今後オークションで安く落とすと思うがー。
つか、『マイ★ボス』で完全に墜ちるまでは、極力ライトにファンしてたから(爆)ドラマも録らず、雑誌もCDもDVDも買わなかったもん。なんかジャニに嵌るのが恐くてさ(笑)
Σ(゜ロ゜)う"っ! でもドラマ写真集といえば、もっと昔(9年前)の『D×D』なら、当時、思わず買っちゃってたわ。あのドラマも凄〜く好きだったんだよぅぅぅ!!(好きな長瀬ドラマがありすぎる^^;)
miwawan 2006/10/25(Wed)11:42:03 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]