忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月あたりにテレビで初放映されたとき、評判のイイ映画だし興味もあったので録画しといたやつを、今日ようやく観ましたーー(*'∀')ノ
私はテレビで放送される映画はほとんど観ないんだけどね。。
イイところでCMが入って気が散るし、容赦なく中身がカットされてたりするし、洋画の場合は吹き替えの声質と演技が気になってどうもね...(´〜`;)

  http://www.soreboku.jp/index.html

結論から言いましょう
イイ映画だと思いますが、わたしはこの映画、、好きじゃなかった ( ̄▽ ̄;)

既にテレビでも放送されたので、ネタバレしてもいいよね??
未見で、「ネタバレはカンベン」というかたは読まないで下さいネ (^_^;)

++++++ 以降、ネタバレあり! ++++++++++++++++++++++++++++++++

大筋を書きますと、、痴漢の罪で現行犯逮捕されたフツーの男(加瀬亮)が、本当は無実なことは、観客には最初から分かってるんデスよねー。
彼はホントーに何もやって無いんです ……でも悲しいかな、証拠がない。。
無辜の弱者が、権力や法律にどんどん追いつめられていきます。。
加瀬さんは、すごくイイ役者さんですねぇ(*v.v) とてもナチュラルな演技で好きです。。
普通の男を普通に演じてるのに、感情移入させてしまうんだもの
こっちは無実なのを知ってるわけだから、ハラハラしながら見続けましたよ〜。
とっても面白かったし、よくできた映画で、評価されてるのは分かるんです。。
それで、終盤、やっと目撃証言者が現れ、ホッとしたのに・・・

   結果は、、有罪( ̄■ ̄;)!?

うん……、分かってる。これが現実だよね。。リアリティーの追求って素晴らしいよヽ(・∀・)ノ.:。+゚

……でも、わたしが映画に求めるものとは違うんだよぉぉぉぉ(>д<)!!!!!
ありのままの“現実”なんて、映画で見たくねぇーんだよぉヽ(`Д´)ノ
胸のすくような、逆転劇が見たいんだよぉぉぉぉ(≧д≦)ノノノノ
カタルシスを感じたいんだよっっっ (>ω<)
現実逃避じゃないんデス。。映画やドラマくらい、真実が勝って欲しいんです。

ラストで『それでもボクはやってない』というタイトルの意味が分かった。。
そうか、そうなのか 裁判官に有罪を突き付けられるけど、主人公だけは「それでもボクはやってない」と、心の中で叫んでるんだね...(-。-;)
『それでもボクはやってない』というのは“過程”だと思ってて、“結果”だとは思ってなかった。
だから、そういう意味でも優秀な脚本で、上手い演出なんだろうなぁ。。

でも、わたしは嫌いだぁ(><;)!! 大っ嫌い(#゚Д゚) そんなの現実だけでいいじゃん
おいら、甘いですか???? 大甘のお子ちゃまですか?
絵空事では、、正義が勝ってくれよ 観客をいい気分にさせてくれよ〜〜
どんより重い気分になっちまったじゃねーかぁ〜〜・゜・(ノД`)・゜・。
なんつー残酷な映画なんだ 流血よりも、グロよりも残酷(>д<)!!!!!!!

  …そういう意味で、この映画がキライなんです

たとえば、連ドラの『歌姫』は、決してハッピーエンドじゃなく、悲劇だし、瞼が陥没するくらい泣きはらしたけど、じんわり幸せな気分だったよ。。。爽やかだったよ+。(*′∇`)。+゜
人生に希望や夢が持てたし、辛くても悲しくても生きるってイイなあって思ったよo(≧∀≦)o

なんだかんだ、いちゃもんをつけましたが、一見の価値はありマスよ(笑)
何と言っても作品のクオリティーは高いし、主演の加瀬さんがとってもいい
小日向さん(裁判官)が現実社会そのもののようにムカつく名演(←褒めてる)
調べてみたら、yahooのレビューも高得点ですよー(*'∨`艸)

・・・わたしは2度と観たくないないけど(爆)
こんなに多くの人に評価され、映画賞も沢山受賞してる映画がダメだなんて、きっと私は大バカ者か変わり者なんでしょうね〜( ̄▽ ̄;)ゞ
2度と観たくない映画は、ジョニー・デップの『スウィニー・トッド』以来かな(笑)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]