忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ不足なので、書きそびれていた先週の土曜に参加したPartyの事を、思い出しながら書いてみようと思いまーす(*´∀`*)ノ

1か月前にも参加した、六本木のクラブ『alife』でのPartyでした
参加していた日本人とガイジンの比率は半々くらいだったかなぁ〜

  http://www.e-alife.net/lounge/index.html

今回は、HISとJTBの外国人向け国内ツアーのイベントがありました (*'∀')ノ
  
『キルビル』で殺陣の指導(端役で出演)をした方達が剣舞を披露。
これは、殺陣パフォーマンスを習う“サムライ道場ツアー”の宣伝活動でした。
これらの英語ツアーには、日本人も参加オッケーなんだって(´∇`)ノ

寿司屋で大将から握り方を習い1人前を作って食すツアー
相撲部屋で朝稽古見学と特製ちゃんこツアー
忍者との戦いのパフォーマンスを見学&稽古を体験する忍者入門ツアー
着物工房で染色体験と浴衣を着るツアー
兜と鎧を身に付ける戦国時代体験ツアー
和太鼓体験と浅草ツアー
提灯の店で職人から歴史や作り方を習いオリジナル提灯を作成&浅草散策ツアー
漢字の成り立ちと書道の世界ツアー
手漉き和紙で和凧を作りましょう!ツアー
江戸風鈴の工房で風鈴を作るツアー
ちりめん細工 和小物作りツアー
本格的茶道 日本人のもてなしの心を学ぶツアー
江戸ソバリエ(そばのスペシャリスト)から学ぶ 耳で味わうそばツアー
手書き友禅 かねこなおみのアトリエツアー
秋葉原オタク体験ツアー(メイドカフェ、コスプレあり)
富士登山ツアー 2Dsys

・・・と、ザッと列記しただけでも、純日本人でも滅多に経験できないようなディープな“和”のラインナップだよ(@_@)
外国人旅行者や、日本滞在暦の浅いガイジンさんが参加しそうなツアーだよね。。
内容も楽しそうな上に英語の勉強にもなりそうだから、興味あるなぁ。。


さて、Partyには、毎度おなじみのゲーム・タイムがあるんです (゜∇^*)
所定の英語の質問をして、「Yes」の返事をもらえたら用紙に名前を書いてもらいます。
3問あるので、最低でも3人のガイジンさんと話さなければなりません
モジモジしてたらタイム・オーバーですよぉ〜
質問に「No」だと、さらに別の人に声をかけねばならならんの。。わたしはこういう時、案外サクッと話しかけて、とっととゲームを終わらせマス(^m^)
わたしよりずっ〜と英語が堪能な友人よりも積極的なので、早い早い(笑)

でも、今回はヘタこいたぁ〜〜(>д<)!!!
ゲームが終ってBOXに投函した後で、自分の名前を書き忘れたことに気付いたの
抽選でマカオ旅行とかが当たるのに、ボケすぎ (;=△=)

くやしいので、新たにゲーム用紙をもらって最初からやり直したさ〜(*・∀・)v
自分の名前を書き忘れて投函したことをネタにしたら、外人さん、ウケてた(笑)
質問に「No」でも、同情で「Yes」ってことにしてサインしてくれたし(爆)

・・・結局、旅行は当たらなかったけどね

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]