忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントの目的は、新橋演舞場なんですけどね。。。

新しくなってからの歌舞伎座にまだ行ってなかったんで、地下のショップや屋上庭園へ(*^_^*)

新橋演舞場の熱海五郎一座も、とっても面白かったです( ´ ▽ ` )v
夜公演だったから帰宅途中なので、今夜はまだDASHを見れてないっすσ(^_^;)

長瀬クンカッコよかったみたいだねemoji
早く観たい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

拍手[26回]

PR
仙台まで来てよかった〜(^◇^)

Together on Iceめちゃくちゃ楽しかった♪
もうなんなの? 羽生くん才能溢れすぎでしよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かわいすぎるでしょ(〃艸〃)emoji

神懸かり的な凄いショーだった。。
盛り沢山すぎてiPhoneじゃ大変だから、感想は帰宅してから書こ〜っと((*´∀`*))



今夜の仙台は、ホテルがぜんぜん空いてなかったんで、いつもより高級な某ホテルに泊まってます。。といっても往復の新幹線と宿泊がセットのお得なやつだけど。

シングルなのに広ーいemojiemoji
しかもレディースルームだからカワイイ(*^^*)
アメニティーも充実してる



ホテルの部屋でひとり飲んでます(^ω^)
仙台でまだ全く外食してないんで、おつまみで仙台っぽさを出してみました(笑)



お酒とつまみを購入したコンビニで女性セブンを買ってきたよーemoji
明雄さん追悼で、見開きのカラーページとモノクロ見開き記事。。
いい写真といい記事です(;∇;)

拍手[46回]

昨日から静岡の実家に戻ってます(^O^)/

美味しいお鮨(生しらすと桜海老うま〜((*´∀`*)))食べて、買い物して、、ダラダラ過ごしてます。

実家の庭は今、花ざかりでキレイ。
左から、クンシラン、クレマチス、サクラソウでございます(*^_^*)



今朝、強めの地震がありましたね!
静岡はたいしたことなかったけど、東京、神奈川、埼玉あたりはけっこうな震度(°_°)

大丈夫でしたか?

拍手[38回]

整形外科でレントゲンを撮ったら、、足の甲の骨にヒビが入ってました( ̄▽ ̄;)emoji
思ってた以上に重症で、全治2ヶ月。。。ギブスでガチガチに固められてしまいました。
固めないで骨がズレたら手術になってしまう、、と脅されまして..(;=△=)
左足が完全に地に着けない状態で、両手に松葉杖です。
しかしこの松葉杖が、、おいら本当に下手クソで上手く歩けないんです(;´д`)
腕立て伏せが一度もできないほど腕力が無いので、腕で身体を支えるのが苦痛だよ。。
松葉杖生活初日で既に、腕や脇が筋肉痛でパンパンになってしまった。

ちょっと立ち上がるのも移動するのも大変なので、仕事にならないのよね。。
同僚や上司に手伝ってもらって、なんとか事務処理をしたけど、何をするにも使い物にならないから、周りに迷惑をかけるだけで申し訳ない(ノ△T)
同僚に車で送ってもらい、途中で買い物をして食料も確保できました。

とりあえず、火曜はイベントがあって休めないんでタクシーで会社に行くしかないけど、、イベントが終わったら仕事の整理をして、長期休暇を取ることになるかもしれません。
いろいろと仕事が溜まってるけど、身体がいうこときかないんだから仕方ないよね。
有給は山ほど残ってるし。。。

それにしても、家の中で動くのも辛いので、、キャスター付きの椅子で動いてます(笑)
まじで車椅子が欲しいよぉ~~~。。。贅沢を言えば介護ロボットが欲しい(≧д≦)ノ
両手に松葉杖だと、手に何も持てないから、何も運べなくて不便だ。。
日常生活が困難すぎて、いっそ入院しちゃいたいくらいです。
この程度じゃ、入院させてくれないんだろうけどさ(´▽`;)ゝ

拍手[41回]

今日はTOKIOのリーダー、城島茂さまの43回目の誕生日emojiemoji\(^○^)/
おめでとぉぉぉぉぉ(*≧∇≦)ノ<※*・:*♪:*:。*・☆emojiemojiemoji

そのおめでたい日になんですが、、めでたくないおいらの近況を綴りたいと思いますemoji


金曜日に「MEKURU」を買おうとしたら、近所の中規模書店に売ってなくて断念(´~`;)

土曜日も仕事だったけど、休日出勤で時間が自由になるので、早めに終えて都会に(笑)買いに行こうと思ってたのに~~~・・・やっちまったー(>▽<;)

夕方、この日最後のお仕事帰りに両手に重い荷物を持ち、暗くて急な外階段を気をつけて降り、最後まで無事に降りたんだけど、その一歩先の門の手前が段差になってるのに気づかず、、左足外側の甲をグキッとやってしまったんです。。。(´□`;)
バキっemojiと変な音がして、嫌な予感が。。。
かなり痛かったけど、自転車を15分くらい漕いで会社に戻る頃には痛みは引いてて、、、
大丈夫かも? って、、一瞬は思ったのよねぇ。。

でも、足を地面に着いて歩き出したら、、、、激痛ですよ。。(>д<) emoji
完全に歩行困難。。患部が腫れてきちゃったし。。

タイミングが悪いことに、土曜日で夜は整形外科も終わっちゃってるし、湿布と包帯で固定して同僚に車で家まで送ってもらってようやく帰宅しました。。。日曜も外来は休みだから、悪化したら救急病院に行くしかないけど、そこまで大げさにしたくないし、月曜日まで我慢するつもりです。。
しかし、、家の中でも少しでも歩くと激痛で、日常生活全てが苦痛なんです。

骨折か靭帯損傷か分からないけど、かなりやばい感じ(;´д`)
そもそも明日、病院まで行けるんだろうか。。不安だ~emoji
「MEKURU」は買いに行けそうもないので、昨夜Amazonでポチっとしました。

あぁ、ついてない。。(; ̄д ̄)=3
仕事しすぎ?? 過労なのかな。。。体中にガタがきてるもんなぁ。。

鼻の中の粘膜がおかしくてグズグズして、そのせいか瘡蓋ができて、それが剥がれて毎日鼻血が出るし、右手は外傷性の腱鞘炎でハサミを持つのも痛いのよね。。
この腱鞘炎は、一ヶ月前の夜に自転車を漕いでて縁石に突っ込んで左側にコケた時の後遺症です。。(ココにもその自転車でコケた話は書いたよね?)
左半身の怪我や打ち身は半月くらいで綺麗に治ったのに、、転ぶ瞬間にハンドルを強くグッと握ったせいなのか、右手の痛みが長引いてて心配になったんで病院に行ったら、外傷性の腱鞘炎と診断されました。。つまり右手も地味に痛い状態emoji
その上、左足がかなりヤバイ状態になってしまって、もうどうしたらいいのって感じ。

ひと晩寝て起きて、更に足が悪化してたら嫌だなぁ…って思ってたけど、昨夜とさほど変わりません。。思ってたほど腫れてないのは良かったかなぁ。。
じっとしてれば、今のところそこまで痛くはないので、重症じゃないことを祈りつつ、、今日は動かずにじっとしてます(^。^;)  くっそぉ、、掃除したいけど我慢、我慢(-。-;)
でも、最低限の日常生活でも部屋の中でけっこう動くからねぇ。。料理を作ったり片付けたりトイレに行ったりとかね。。少しでも左足を持ち上げる(普通に歩く)と痛いんだけど、左足を引きずって歩けば痛みがあまりないのを発見したのは良かった( ^ν^)(笑)

そんな感じであまり動けないので、HDDに溜まった長瀬クンの映像を編集しようと思ってたら、朝から酷い頭痛で、、さっきまで死んでました(´△`)
薬を飲んでようやく脳みそが復活したので、HDDを編集しつつブログを書いてます。

仕事が超忙しい時期で休んでられないから、あまり重症じゃないといいなぁ。。松葉杖生活にはなってしまいそうですが。。(=゜ω゜;)

拍手[31回]

ついさっき、WebにFP試験の回答がupされたので、採点してみたら、、、、、


2点足りませんでした Σ(´□`;)
ガビーン(゜◇゜)~
うぅぅぅぅぅ、、、惜しい(>д<)!!!!!!!

まぁね、前々回の1点足りない(しかも終了直前に1問直さなければ合格してた)に比べれれば、、、惜しい~~~~っていう点数ではないけれど、、やっぱぐやぢぃ~~emoji

なんだかもう受かる気がしなくなってきた(´Д`)=3
しょせんバカには無理なんだなぁ~。。っていう後ろ向きな気分に。。。

ちゃんと勉強しろよって話だけど、まともに勉強する時間が無いんだもん(ノд<。)゜。



そうそうemoji 最後の悪あがきの勉強をしようと今朝は5時前に起きたので、、2020年開催のオリンピックが東京に決定した発表の瞬間を生で見れたのは良かったですemoji



うん、まさに発音はトキオemojiemoji「TOKIOemoji」って言ってましたから~\(^∇^)/
今日はニュースで、、一日中「トキオ」っていうあの発表の瞬間が流れてるので、その度にニヤニヤしてしまうおいらなのでした(*≧艸≦)(笑)

元々、外国人が東京という時の発音の「トキオ」がグループ名の由来なんだもんね(^_-)-☆

拍手[27回]

昨日、、メイクしようと思って鏡を見たら、、、なんだか違和感が(゜◇゜)emoji
よーく見たら、左目の白目の部分が血でべったりと赤いんです。

ぎゃぁぁ~~~emoji ホラーだよemojiemoji ((((゚д゚;))))

えっ? 出血??? と思って、ティッシュでぬぐってもまったく血はつかないの。
痛みも違和感も無いし、問題ないかなとは思ったけど、、もしかして脳出血とか…悪い病気の前兆?? …って、ちょっと怖くなって調べてみたら『結膜下出血』ってやつで、特に問題はないようで、病院に行かなくても大丈夫みたい(^o^)v
どちらかといえばお年寄りに多い症状ですが、若くてもなるらしい。

一週間もすれば血は吸収されて元に戻るみたいだけど、見た目がホラー(>▽<;)

海老蔵さんが関東連合の人にボコられた事件があったけど、あの後に会見した時、白目が血で染まってたけど、あんな感じです。。あれも結膜下出血だったようです。
海老蔵さんは殴られたことによる出血だけど、おいらは特に何も思い当たりませんemoji

ドライアイや結膜炎が要因になることもあり、睡眠不足とかクシャミや咳でも結膜下の小さい血管が破れることはあるそうです。。気を付けないと(^◇^;)

とりあえず昨日はサングラスをして出かけました┌(・。・)┘
うーん、、、仕事の時はどうしようかなぁ。。眼帯でもしようかなぁ。。

今のところ大事はなくても、身体からのなんらかの悲鳴というか、サインかもしれないから、、食生活とか睡眠とか気を配らないとあかんなぁ。。

拍手[27回]

…このタイトルは語弊があるか。。。
正確にはもう来てるけど、引き取れてないんです(>▽<;)emoji

昨日、日付が変わってすぐにamazonから「発送しました」メールが届いたんで、もしかしたらフライングゲットできるかって期待してたんだけど、、昨日は届かなかった。。

そんで、発売日の今日の昼頃、ちゃんと届いたんです(^_-)-☆
でも不在だったので、クロネコヤマトから「ご不在連絡eメール」が届きました。

ところが今日は損保の契約で、夜8時にお客様宅を訪問する予定だったから、、いつ帰宅できるかわからず、、、結局、、コンビニ受け取りの手続きをすることになりました。
明日の午後2時以降には、近所のコンビニで受け取れます(*'∀')ノ

なのに、、、、今夜のアポイントをすっぽかされちゃいました( ̄◇ ̄;)
お客様宅を訪問したら、ご主人はまだ帰宅せず、、、携帯に電話しても繋がらなくて連絡がとれないんですよー。。30分ほど待ったけど帰宅せず、連絡も取れなかったので諦めました。

家に帰るべく駅のホームに居た夜9時に、お客様からお詫びの電話が。。。
しかも、明日&明後日は出張だってさ。。
契約延期だよぉぉ~┐(´д`)┌
前日にキッチリ約束してたので、絶対大丈夫だと思ってたのに。。

別に遅れるのはいいんです。1本電話をくれれば、時間を有効に使えたのになぁってこと。。
あと30分待てば帰宅するのが分かってたら、あのまま待ってたし、今日会えないのならもっと早く帰宅して、「泣くな、はらちゃん」のBlu-ray BOXを受け取れたのに~~~(>д<)!!!

まぁ、仕方ないけどね。。
なんらかの事情があったのかもしれないし。。

そんなこんなで、なんか疲れましたー(´_`)emoji
TOKIOカケルの長瀬クンが癒してくれるかなぁ。。(*´ー`)

拍手[23回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]