忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっとぉ~emoji

スイマセン、、なんか手違いで3月17日以降の記事がコメント拒否設定になってました。

特にアクセス数は減ってないのに、ここんとこずっとコメントが来ないなぁって思ってたけど、、、、忙しくてあまり気にしてませんでした(笑)
管理人しか読めないweb拍手のコメント欄の方には、普通にコメントを頂いてたしね。。

でも、よくよくブログを見たら、、コメントのリンクが見えてないじゃないですか。
これじゃコメントできるわけないよねヾ(´▽`;)ゝ

失礼いたしました<(_ _)>

拍手[21回]

PR
長瀬クン、、今日は太一君と富士川楽座で0円食堂のロケだったんですねー。
100倍村長の凧をあげたのも、富士川の河川敷だったよね?
おいらにとって馴染みのある場所なので、見るのがめっちゃ楽しみデス(*‘ ‐^)-☆




「ラテックス」、、、、この言葉、ちょっと前まで「何じゃそりゃ?」でした。

以前は、めったに“つけま”をつけることは無く、パーティーとかイベントの時に気が向けば、、、くらいだったんだけど、何かの番組でアイプチを使えば簡単につけられるってのを見て、試してみたら簡単だったんで、、それ以来、通勤の時も普通につけるようになりました。
もちろん、通勤時は控えめな睫毛をチョイスしてます(*'∀')ノ

アイプチを使うと簡単にくっついて一日中はがれることが無いし、はがすのも簡単。

それで、、つけま生活3~4ヶ月も経ったころかなぁ? 接着面が痒くなって、はがした後にまぶたが赤くなってちょっと腫れてしまったんです(=゜ω゜;)
体調のせいでかぶれたのかなぁーと思って、、一週間くらいはつけまを止めて、まぶたが元にもどった頃に、再びつけまを着けたら、、、、またしても赤く腫れちゃった(´△`)

ちょうどその頃、テレビ(仰天ニュースだったかな?)で、、まつげエクステの接着剤に含まれていたラテックスでアレルギーになって顔が赤く腫れ上がった事例を放送してました。
(現在の日本のまつげエクステに、ラテックスは使われてないそうですけど)

そして、時を同じくして、、会社のイベントで血液チェックをしたんです。
顕微鏡で血液がサラサラか? みたいなのを調べるやつね~。
おいらの血液自体はサラサラだったんだけど、難点は鉄分不足と、白血球がちょっと小さめなこと(大きい方が免疫力が強い)って診断されたんですね。。そしてもう一つ言われたのが「アレルギーはありませんか?」ってことでした。
花粉症も食物アレルギーも金属アレルギーも無い人なので??????って感じだったけど、、、実はラテックスアレルギーだったのかも(´▽`;)ゝ

ラテックスというのは、生ゴムのことのようで、接着剤に使われている成分です。
100円ショップのアイプチを使ってたせいで肌が荒れたのかと思ってたけど、普通に売ってる600~1000円代のアイプチにも、ほとんど全てにラテックスが入ってるんですねΣ(@∀@)

でも一種類だけ「ラテックスフリー」で肌に優しい、、って書いてある商品がありました。
それを使ってつけまを着けたら、、ぜんぜん平気でした(^o^)v
つーことで、ようやくつけま生活に復帰ですemoji

これ、、やっぱりおいらはラテックス・アレルギーってことなのかな?
病院で調べた訳じゃないけど、、以上の事実から今後ラテックスは避けようと思いました。

拍手[23回]

昨日ちょっと書いように、今日の午前中に健康診断を受けたんだけど、朝から酷い頭痛でした。
でも、健康診断だから薬は飲まずに我慢してたんですね( ̄▽ ̄;)
頭痛と戦いつつ健康診断を受けて、それでもなんとか滞りなく終わるかと思ったんだけど。。。

レントゲンを撮る車の前で並んでたら、バスの匂いで若干気持ち悪くなってきちゃった(;´д`)
(おいらは元々乗り物酔いしやすい人だし、車の独特な臭いは割と苦手
やっと順番が来て、レントゲン撮影されながらぐるぐる回ったり逆さにされたりして、、、台から降りた時には、フラフラになってしまったんですよねー。

酷い船酔いみたいな気持ち悪さで、トイレに駆け込んで吐いちゃった(´□`;)
午後には本社で会議があったけど、時間的に余裕があったから、同僚とファミレスへ。
頭痛はますます酷いし、気持ち悪いし、意識が朦朧としたまま店内に入ったら、、食べ物の匂いでますます気持ち悪くなり、、またしてもトイレに駆け込むはめに。。
とことん吐いて、、涙ボロボロ、鼻水ズルズル、体中の毛穴から脂汗が…(>_<。)

でも、吐いたことでムカムカはなんとか収まったし、何か口に入れてからじゃないと鎮痛剤は飲めないなーと思って、きのこ雑炊を注文しました。。。
一番さっぱりと身体に優しそうなメニューを頼んだのに、一口しか食べれなかった
前夜から何も食べてなかったんで、元気ならランチをがっついてたはずだよね(´▽`;)ゝ
その後、なんとか鎮痛剤を飲んで、ソファーシートで30~40分横になって眠ったんですよ。。

…そしたら、、、なんと 奇跡の回復\(^∇^)/

頭痛が和らいで熱も下がって、ちょっとお腹も空いてきたっていう(笑)
雑炊を4分の1くらいだけ食べて、、本社に向かいました。。
そして2時間半の会議を終えて会社に戻り、夜は歓迎会(飲み会)に参加して、、いちおう一人前の料理をいただきましたー(*゚ー゚*)v お酒も3杯飲んじゃった(ノ∀<*)

お昼頃は救急車を呼んで欲しいくらい具合が悪かったのに、1時間弱でほぼ治ったのが不思議だー。。いったいなんだったんだろう? 船酔いみたいなもんだからかな??

まだ完璧じゃないけど、今夜寝たらたぶん100%回復しているでしょう。
とはいえ、明日も仕事なので、今日はもう寝よーーっと(・∀・)ノ

拍手[27回]

最近、スケボーきてるねー(*‘ ‐^)-☆

少なくとも、、創刊と同時に長瀬クンが連載コラムを始めた「SLIDER」が世に出たころ(2009年)は、まだスケボーはマニアックな世界だったよね?

それが2年前くらいからかなぁ? 街でボードを持ってる人をよく見かけるようになり、、もちろん板に乗ってるシーンも目にするようになりました。

今は電車の中でもよく、ボードを持ってる人を見かけるけど、若い兄ちゃんもいれば30代くらいの大人も居るし、たまに女性も持ってたりします(*゚∀゚*)
最近、ミニスケボーも流行ってるし、あれなら持ち歩くのもラクそうだなぁ。。

先日、、最寄駅に向かって歩いてたら、ススーって板に乗って横断歩道を渡って駅の入口まで移動し、さっと降りてボードを手にして改札をくぐって行く男のひとを見かけました。
その行為が、ものすごく自然で違和感が無かったし、かっこよかった(^o^)v
周囲の迷惑にもぜんぜんなってなくて、生活に溶け込んでる感じで。。



やべっ 明日の検定試験の勉強をしないとあかんのに、、眠い~(´-ω-`)

拍手[28回]

1月にFP2級の試験を受けて、、その後自己採点して、「落ちたーー(ノ△T)
…ってグチってましたよね?
FPも2級になると、ほんと…難しくて (´_`)

FP試験は、「学科」と「実技(計算)」の2種類あって、両方合格しなくてはいけません。

自己採点で「学科」が1点足りないことは分かってたんだけどさー(>▽<;)。。最後に見直しをして1問答えを変えて間違えたっていう悲しいパターンだったよ …惜しぃぃぃ~~
凄く優秀な人でも100点とるのは難しい意地悪な問題も多いので、点数なんてそんなに高くなくていいんです ギリギリでも合格すればいいんです うぅ(ノд<。)゜。

「実技」の2級は、計算過程も全部答案用紙に書いてそれが加点される形式だから、答えを見てもハッキリとした配点が分からなかったのよね(^。^;)
全部で5ブロックに別れてたんだけど、最後の1ブロック(10問)の存在に気づかず、ゴッソリやり忘れてしまった話もココに書きました/(・_*)\。。時間は余ってたのにアホな凡ミス(>д<)!!!!!
しかも帰宅してその10問をやってみたら、得意分野で10分足らずで終わった上に全問正解だったから悔しかったんだよぉ (難問で歯が立たない問題だったら諦めがつくじゃん)

「実技」は50点満点で60%正解すればいいので、30点以上で合格になります(・∀・)ノ
だけど、おいらの場合10点分を“ついウッカリ”で棒にふってしまったからさー(;=△=)
「学科」も「実技」も両方とも、当然落ちたと思ってました。。

ところがなんと!!!!!!(* °O °*)
正式な通知を見たら「実技」の方は31点で、ギリギリ合格\(^∇^)/
やったぁぁーーー┗(>△<)┛ 自分で自分を褒めてやりたいです

「実技」だけでも合格すると、次は残りの「学科」試験だけでいいんです
受験料も半額だし、勉強も「学科」だけに集中できるんで、ちょっと楽になるぅぅ(;▽;)

つーことで、自分へのご褒美は、「ガリガリ君 チョコいちご」 (*'∨`艸)☆+゜
一気に3本食べちゃいます(笑)

拍手[43回]

月曜日から疲労感たっぷりで、ネットをやる余裕もなかったって、、ヤバイよなぁ(;´д`)

でも、土日も仕事が入ってしまって完全な休みがなかったんだから、仕方ないよね...(u_u)

今日も残業だけど、今夜はたぶん長瀬クンのこと、何か書き込みま〜す(・ω・)ノ

書かないとスッキリしない体質になってしまった(笑)

拍手[30回]

そろそろ週末。。。。
まだTOKIOライブの余韻から抜け出せません(>▽<;)
気がつけば頭の中をLIVE ver.の長瀬クンの歌声がぐるぐるぐるぐる。。。。
ちゅーを思い出して街中でニヤけたりと、、かなり危ないヒトになってます(ノ∀<*) 笑)

怒涛の武道館ライブが終わって、土日はまったりできるかと思いきや~~、、実は明日から四国方面へと向かいます 羽田から飛行機で行くので朝が早いんですよね
つーことで、相変わらずぜんぜん時間が無~~~い (=゜ω゜;)

ちなみに羽田から松山空港に向かうんだけど、DASH島に行くわけではありません(^m^)(爆)
…って、、こーゆーこと、書いちゃっていいのかなぁ??
DASH村の場所は、長きに渡り極秘になってたけど、、ネット上では特定されてたよね。
火事があったせいでバレたんだったかな?

今回のDASH島は、陸続きでは無いってことで、そこまで隠す気はないっぽい感じだよね
だって初っ端から島の全景を映してたもん。。見る人が見れば一発でバレちゃうじゃん。
そもそも、、今はツイッターが普及している時代だしね。。
TOKIOのメンバーが松山空港で目撃されてて、放送前からあの辺りに島があることはバレバレ。
かなり前から、あの島は瀬戸内の「●●島」と特定されてました(^_-)-☆

DASH島のロケに行く長瀬クンに偶然会えたりしないかな~。。。きゃっヾ(*´∀`*)ノ
…台風が2つも来てるし、、まぁ無いだろうけど( ̄▽ ̄*)ゞ

太郎ちゃん縁の高知ではなく愛媛だけど、これが初の四国だから楽しみ
土曜日は、しまなみ海道を抜けて尾道に~。。尾道も初めての場所だから楽しみ( ^ν^)
うーん、、でもお天気が心配だ。。飛行機、飛ぶよねー?

実は、この旅は、、お仕事の成績が良かったご褒美なんです。
今月はTOKIOのツアーで日本の各地を巡ってるし、疲れも溜まってるから、本当は旅行よりお金でもらいたいくらいなんだけど、そうもいかない。。

でもまぁ、自分の財布が痛まない旅なので、、ありがたく楽しんでまいりや~す(」゜□゜)」
HDDの整理とかぜんぜんしてないのがアレですが(´▽`;)ゝ

拍手[46回]

うちの会社が 都市対抗野球 の、東京代表になりましてぇーー
ただいま応援で東京ドームに来てます(^o^)/

ひさびさの東京ドーム、、、
この雰囲気たのしー


拍手[24回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]