忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、病院で3度目のレントゲンを撮って、経過を診てもらったんですが・・・・

めっちゃ順調に回復してて、今日で診察は終了になりました \(^○^)/
骨の接合部分にズレもなく、キレイにくっついてました。
骨折を修復するために形成される "仮骨(カコツ)" ってやつがしっかりと出来ているので、完治までもう時間の問題ですぜ、奥さん( ̄▽+ ̄)v

あと2日で骨折から一ヶ月というこの時期にほぼ治って良かった〜(;´Д`)=3
完治には6週間はかかると最初に言われたから、あと半月は油断禁物だけどね。
しかし、医者の言うことをほほとんど聞かなかったのに、よく治ったよなぁ( ̄▽ ̄*)ゞ

骨折直後に医者に言われたこと
・松葉杖を2本使い、骨折した足は着いて歩かないように
・固定金具は、次回診察の半月後まで絶対外さないこと
・お風呂(湯船)に入ってはいけない

おいらが実際にやったこと
*病院に行った翌日から、松葉杖は1本のみ使用。
*2日後から、家では固定金具を外して生活。
*1週間後、勝手に松葉杖を卒業。TOKIO仙台ライブに参戦して暴れまくる
*仙台観光もハードにこなし、あろうことか全速力で走った
*骨折から18日目のTOKIO盛岡ライブで暴れた後、ホテルで湯船にin。
*その後、今日に至るまで湯船には普通に入ってる(笑)
*骨折後18〜19日目の盛岡・福島遠征では終止テーピングのみ。
*骨折後3週間で、勝手に固定金具を完全卒業。テーピングオンリーに。
*今週の月曜からスリムな靴を履いて通勤。

・・・以上 
こんなんでも順調に治ってるから、結果オーライだよね? (^◇^;)(笑)

あ、、ギックリ背中(?)的なやつ。。アレももうほとんど問題ないデス(*'∀')
最初は首を捻るだけでも痛かったし辛かったので、整体(未経験)にでも行こうかと思ったけど、自然に治ってきましたー
帰省時に母と姉にうつされかけてた風邪も、自宅に戻ったらすぐ治った
そんなこんなで、ようやく体調が上々になって参りましたーヽ(´∇`)ノ

こうなると松葉杖もいい思い出です(*´ー`)。。
杖を使ってた頃にバーゲンに行った時(をい)、松葉杖と2ショの記念写真を撮ってもらっておいてよかった 滅多にない事態だもんね〜(笑)
骨折したまま参戦したTOKIOライブも忘れられない思い出になりそ(*´艸`)

   ++++++++++++

ウヒャ〜〜、陸上200メートル世界新、生目撃 <TVだけど
ボルト、すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(@∀@)
アスリート体型なのに50メートル9秒8の見かけ倒しの私とは別の星のヒト

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
凄い回復力。 
ボルト並みにみわわんさんの回復力に驚き\(◎o◎)/!ですよ。

TOPPOのプラリネの広告がananに載ってます。
350円なので,すかさずお買い上げしました。
forMENは諦めましたが・・・
ベル 2008/08/21(Thu)17:33:04 EDIT
anan 
まぢっスか!?

情報、あざーーーーす!!
明日、anan買ってきす(*・∀・)ノ
miwawan 2008/08/21(Thu)22:40:25 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]