忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、『印獣』を観てきました(^▽^)/
http://www.parco-play.com/web/play/inju/
http://www.parco-play.com/web/page/information/inju/

舞台は、とある屋敷。自らを“大女優”と名乗っている三田佳子演じる女主人は、そこに招いた3人の作家に自らの一代記を共同で執筆することを依頼する。果たして女優の目的とは何なのか。謎が謎を呼ぶ「ホーム・ドラマ」。
“大女優”の自叙伝は再現ドラマとして表現され、三田は少女時代から現在までをすべて演じる。

印獣 −ああ言えば女優、こう言えば大女優。

2009年10月13日(火)〜11月8日(日)
会場:PARCO劇場(東京・渋谷)

作:宮藤官九郎 / 演出:河原雅彦
キャスト:三田佳子,生瀬勝久,池田成志,古田新太,岡田義徳,上地春奈


おもしろかったケド、自分的には先日観た『サッちゃんの明日』の方が好みだ。
『サッちゃんの明日』は松尾スズキ脚本で、クドカンが役者として出演。
(クドカンが全身入墨のヤクの売人役で、強面だった(゜ロ゜)

『印獣』はクドカン脚本。。おいら、クドカンものを観過ぎだぞ(爆)
三田佳子さん、はじけてたけど、最初はハジケがまだ足りないと思ったよ(笑)
どんどん良くなっていったけどね(←なんて上から目線Ψ(`▽´)Ψ
三田さんの“毒マグロ貴婦人”はサイコーでしたよ(゚m゚*) 活き活きしてた(爆)

岡田君が良かった。彼、上手いよね〜。くせ者揃いの出演陣の中でも実力発揮してるなぁ。。上地春奈の振り切れた演技もいい(・∀・)ノ
舞台でホラーってけっこう珍しいな。。時々ギャっと叫んでしまった(。。;)
客席に劇団☆新感線のいのうえひでのりさんが居たな〜。


『印獣』を一緒に観に行った舞台好きの友人が、ダンナさんと一緒に今、再放送中の『タイガー&ドラゴン』に夢中だって。。特に旦那さんが長瀬を絶賛(爆) 
本放送でも、前回の再放送でもハマったらしいけど。。( ̄w ̄)
そんで今、「DVD-BOXが欲しい」って話になってるというので、「特典がもの凄く豪華でお得だから、是非買うように」と勧めといた〜(≧∇≦)v(笑)
もうひとりの友人は『歌姫』にハマって「太郎ちゃんカッコイイ」って言ってた

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
クドカンさん、映画に舞台に役者にとすごいですよね。先日、文春コラムで役者や歌手(バンド名をど忘れした~。)の方がハジケられるって書いてました。印獣もファミレスで書いたみたいですよ。

ワタシメのダーリン(赤面)はDaysで智也オチ。再放送の白線、その後はIWGP、マネー、ハンドク、タイドラと、いい年して夢中でした。高倉健以来の背中でキメられる俳優とか何とか。
「男の子」が「男(漢)」になっていく過程を見ているようだとも。虎ちゃんはやっぱりすっごいインパクトだったようで、今でも浅草に行くと「ほら、虎児がいるぞ」なんて。

なのに・・・ここ数年は初回リタイア続き。マッキーも(許して~みわわん様)太郎ちゃんも京介ダメでした(滂沱)。「智也は40過ぎてからが勝負だな」とか言ってます・・・。ケッ。
感性や嗜好の違いだし、そんなことでメゲちゃあいませんし、ダーリンの言い草が世間の最大公約数とはこれっぽっちも思っていません。
が、智也に大人の男がハマれるドラマに出てほしい!!!と思ってしまう私が居るのも事実でありまするう。※毎度の長文、ごめんなさい!
あき 2009/10/18(Sun)23:17:02 EDIT
へぇ〜 
あき様のダーリンはDaysで智也オチですか。
おいらはDaysがあんまり好きじゃないので、好みは人それぞれですよね(*‘‐^)-☆

ダーリンと智也を語り合えるなんてうらやましいデス(*>ω<)!
miwawan 2009/10/19(Mon)00:13:14 EDIT
無題 
(時差ありすぎでスミマセン!)でも、ダーリンの中では虎ちゃん以降が”空白”なので今を「語り合う」ことができましえん・・。どの作品も入魂している智也を知っている(つもり)の身としては、会話が空回る感じです。「智也は○○みたいな脚本がふさわしい云々」とか熱く語られると却って厄介で(汗)。ちょっとアタマきちゃったりして。心の声は「メンドくせー」です。

5LDKの「智也'sリアクション」は一緒に楽しめるんですけど。はあ~。ってついグチってしまいました。
あき 2009/10/21(Wed)23:29:33 EDIT
幸せ 
今の役者・長瀬を語り合えなくても、智也を語り合えるだけで幸せじゃーん!
夫婦揃って長瀬ファンなんていう確立は、そう多くはないと思いますから(^_-)♪

そうだ、おいらも時差レスすると、、、
クドカンのいるバンドは「グループ魂」です! 先日、彼等の「ラブラブマンハッタン」YouTubeで見つけたんですが、めっちゃパンクで凄く良かったデス(´∀`)v
miwawan 2009/10/22(Thu)10:14:23 EDIT
グループ魂 
ありがとうございま~す!そうでした、グループ魂だあ~。

ボーカルがクドカンとサダヲさんでしたけ?にしても♪ラブラブマンハッタンを演奏してるって

帰宅したらすぐ見ます!(多分、直後にTOKIOのPVバージョンを再生しちゃうかと。あの智也の声も仕種も表情も大好きです
あき 2009/10/22(Thu)12:29:27 EDIT
ラブマン@グループ魂 
TOKIOのものとは別人、、いや別モノで、すんげーパンクしてまっせ( ´艸`)

今回のライブのアコースティックなラブマンが良かったので、YouTubeでTOKIOのPVを探してた(DVDでも持ってるけど)時に、グループ魂のラブマンを発見したんですよ(^_-)-☆
miwawan 2009/10/22(Thu)13:41:03 EDIT
パンクなラブマン 
miwawan様、ありがとうございました!
聴いてきましたあ~♪ラブマン@グループ魂。いいっすね~。ノリといい、セリフ部分といい、イエ~イって感じのラブマン。
魂と言えば、ちょっと昔、歌番組出演で(Mステかなあ。今、YouTubeにちょこっと映っている浴衣姿ではない時です)、思いっ切りパンクの格好なのに、クドカンさんがめちゃ照れていて、挙動不審にしか見えなかったのを思い出しました。

それからラブマン@魂を聞いた直後に再生したのは、TOKIOではなくグループ魂の「笑点」出演という衝撃の映像。リアルタイムで見た記憶があって、その時、茶の間(古っ!)が固まったような気がします。

ライブでのアコースティックなラブマン、聴きたかったよお~(涙)。本当にうらやましいです。久し振りにTOKIO★5ROUNDⅡを観ようっと・・・。
あき 2009/10/22(Thu)21:27:09 EDIT
いいっしょ? 
パンクなラブマン、アリかナシかって言ったら、、、、アリです!(笑)

アコースティックなラブマンは、アンプラグド風味で凄く良かったデス\(^○^)/
miwawan 2009/10/23(Fri)01:48:18 EDIT
無題 
時差ありすぎですが、今日の讀賣夕刊に印獣評が載っていました~。検索したらネットでも読めるので貼っておきますネ!

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20091028et04.htm
あき 2009/10/28(Wed)23:29:44 EDIT
どもども 
うちも、読売新聞なので読みましたよ〜。
リンクあざーす(〃^∇^)ノ
miwawan 2009/10/28(Wed)23:33:24 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]