忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆4月21日(木)
[TOKIO@5LDK] 23:00~23:30 フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/5LDK/index.html

俳優・市村正親がゲスト。山田孝之、小倉智昭、鹿賀丈史、宮本亜門、大竹しのぶ、小堺一機、藤原竜也ら、市村をよく知る友人に聞いた、市村の「かっこいいところ」「かわいいところ」などのエピソードを織り交ぜつつ、彼の知られざる素顔を浮き彫りにしていく。
20代で劇団四季に入団以来、16年間にわたって看板ミュージカルスタートして大活躍。現在も実力派俳優として不動の地位を築いている市村だが、入団前は西村晃の付き人をしていたこともあると意外な経歴を打ち明ける。そんな市村は、芝居に対しても独自のポリシーや哲学を持ち、「太陽よりも月のような存在になりたい」「玉ネギのような俳優になりたい」と語るが、はたしてその意味するところとは!?
また、1999年5月に放送されたテレビドラマ「古畑任三郎」で共演した田村正和との交流についても触れ、田村からプレゼントされ、大切にしているという思い出の品も披露する。
私生活では2008年に59歳にしてパパになった市村。初めて子供を抱いた時は感動のあまり「59年間お前を待ってたんだよ」と言ったと聞き、さらには3カ月の産休を取って育児に協力したことを知ったTOKIOも、思わずジーンとしてしまう。現在2歳9カ月の息子のために、自ら材料を購入し、日曜大工をしてまで作ったという遊具や机の写真が公開されると、そのあまりの完成度の高さに、TOKIOの面々は心の底から感心する。


舞台も観たことあるけど、おいらの中で市村さんといえば、マイボスの真喜男のパパ。。
パパと真喜男の不器用な愛情がめちゃくちゃ可愛いらしかったなぁ
電子番組表の番組説明だと、、「長瀬智也に影響された息子が…!」
ってあるね( ̄w ̄)(笑) 息子さんにマイボスでも観せたのかなぁ。。アレって放送当時も幼稚園児とか小さい子にもウケてたもんね。。マッキーに影響されて変顔しちゃうとか(* ̄m ̄)

拍手[39回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]