忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のメントレは、前半は○○だったけど、後半の貧乏話は面白かった〜(゜∇^*)♪

麒麟・田村の話はもう飽きた(笑)。でも黒田って人のはおもろかったなぁ(*>艸<)
「お金持ちの家にはブルボン系のお菓子がある」とか言ったら、長瀬が「ルマンド」って言ってたのが懐かしかったなぁ。。あったあった! ルマンド!!!

あと、やっぱ岸辺シロー(*´ж`)!!!
あのひとだけは、現在進行形の貧乏だけど、全部自分のせいだからなぁ(爆)
長瀬くんも、トイレの話とかやたらウケてましたね(*´∀`)

つぅか、貧乏話なら、リーダーやマボも豊富ないんじゃねーの?
そっちを披露してほしいよ!(笑)ぜったい知らない人の方が多そう。。
最近、ゲストが多すぎてTOKIOの話があんまし聞けないのがなぁ ┐(´〜 ` ;)┌

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちなみにおいらも、ナチュラル・ボーン・ビンボーだったんですよー(笑)
黒田家ほどじゃなかったけど。。

拍手[1回]


実家が貧乏だった原因はいろいろあるんだけど、書くと長くなるので省略〜(^_-)-☆
食べるものに困るほどの貧乏じゃなかったから立派なガタイ(爆)に成長したけど、学習塾に通うとか参考書を買うとかは無理で、洋服はお下がりか母の手作りだった。

私が中3の頃に建て替えるまで、家はボロボロで土台が腐って傾いてたなぁ。。
雨や台風の日には雨漏りが大変でしたよぉ〜〜! 笑える〜〜。いつの時代だよ!?
勉強机があるのは姉だけて、私はボロいオルガンの上でやってた。

両親の共働きでようやく頭金も溜まり、家を建て替えてフツーの暮らしができるようになったとたん、父の勤めていた会社が倒産し、無職に〜Σ(@□@;)
住宅ローンが莫大にある時期に、もぉぉぉぉ〜なんてこったい(∋_∈)!!!!!

おかげでわたしは、親からお小遣いなど貰ったことがなく、バイトでしのぐ日々。
お年玉ってやつも常に親に没収されて、使ったことがなかったよ。。

当然、大学進学は断念せざるをえなくなり、クラスで唯一就職することに。。。
あのころはちょっと悲しかったなぁ (ノд<。)゜
だって勉強は好きだったし、成績もよかったのにクラスで一人だけだもん・・・。
ビンボーは教育の機会を奪うんだよぉぉぉ!!!
そこで私は思い切って上京し、寮のある会社に就職し、働きながら専門学校に(*^ ・゜)/
家を出る時、母はなけなしの10万円をオイラにくれました。。。感謝!!
ラジカセだけ持って上京し、あとはいっさい援助は受けなかった。。
てか、むしろ実家に仕送りしてましたよー。。薄給だったから、ほんの少しだったけど。

ええ話や(´Д⊂ヽ(笑)

専門学校(授業料は免除)に通い、専門知識を得たことで(色々あったが)今があるわけで、あれはあれで良かったんだと、今は思ってまぁ〜す。
つーか、今となればもうビンボーはネタだよ〜 Ψ(`∀´)Ψ
今や連ドラのDVD-BOXも買えるほどの身分(笑)にまでのし上がったぜ(~▽+~*)v
母のパワーで、実家もすっかり持ち直したから安心だしねー。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]